2017年06月01日

バラ園の旅2-Trip of rose garden2-

最近は太陽に照らされた植物やお花の色を
言うのに困ったりしてます、
そんなAiko Oiです

だってカメラを通すと色が違うんだもの
特に青系かな、、、


引き続き
バラ園を旅しておりまして

Blue Rose.....
神秘的ですよね

今回はバラ園で出逢った
Blue Roseたちを誕生日順で
載せていこうと思います

神秘の世界へようこそ



ブルームーン
作出年:1964年、ドイツ出身

image-dae3d.jpeg

あ、途中ですみません!
画像はイメージ的に青見を少し足していて
実際はこんなんでましたけど

image-bf9ab.jpeg

ブルーパーフューム
作出年:1978年、ドイツ出身

image-5b3fe.jpeg


ブルーリバー
作出年:1984年、ドイツ出身

image-b78ee.jpeg

ブルーバユー
作出年:1993年、ドイツ出身
image-ffbf4.jpeg


ブルーライト
作出年:1995年、日本出身

image-f2a93.jpeg


ラプソディインブルー
作出年1999年、イギリス出身

image-09c01.jpeg


しのぶれど
作出年:2006年、日本出身

image-ac0bc.jpeg


ノヴァーリス
作出年:2010年、ドイツ出身

image-09f0a.jpeg

ノヴァーリスは印象に残りましたね

まさに青といったバラが
バラ園には、、、なかった?
いや、素人の私が
それを決めてはいけない気がするが、、、
青って一体なんだろう、、、


青いバラの花言葉は

夢叶う


皆さんの夢が叶いますように!






posted by aikooi at 14:28| 日記

2017年05月29日

バラ園の旅1-Trip of rose garden1-

最近は各地のバラ園に行き過ぎて、
もういい加減に帰って来なさいと怒られました、、、
そんなAiko Oiです

image-c9e0a.jpeg
いやはや〜
どのバラ園も本当に素晴らしくて
この勢いは止まることを知らない!

なぜ私はこんなにお花が好きなのか
時々恐ろしくなります、、、


たぶん遺伝子でしょうね、、、


今回のブログは

バラのトンネルをできるだけ数えてみた!

です


まず、いーち

image-6e7d0.jpeg

にー

image-26098.jpeg

さーん

image-79244.jpeg

しー

image-b61b2.jpeg

ごー

image-93e5d.jpeg

ろーく

image-935ea.jpeg

しーち、はーち

image-690a5.jpeg

きゅー

image-321d7.jpeg

じゅーう、じゅういーち

image-2894b.jpeg

すみません、
もうこのへんで止めておきます
怒られて当然だ!


次回のブログも引き続き
バラ園の旅をお贈りします

お付き合いいただきまして
ありがたきでございます





posted by aikooi at 16:27| 日記

2017年05月07日

ライブ無事終了!-The end of the Live-

野外ライブを無事終えました、
Aiko Oiです!

ライブ後の気持ちを
早くブログに刻まなくてはー!!

さすがGW!
渋滞に巻き込まれながらも
なんとか会場に辿りつけました〜

image-33fe6.jpeg

そうそう、急遽2回出演することになりまして
当日の朝に曲を決めました

弾く曲は何曲か決めていたんですけれども
曲順はその場のお客様の様子や
空を見ながら決めよう
と思っていたので


野外ライブ、
白い布をまとった
怪しい人間がひとり、、、

image-bec2a.jpeg


私です。

出演者です!


太陽の日差しを浴びながら
鳥たちのさえずりが聞こえる中で
私も音を出させていただきましたよ

image-6e45d.jpeg


不思議なことに
写真や映像で見ると
キーボードと私が妙に光っている、、、かな??


この光は!
もしや!!!


いやいや、
太陽の光が反射している、、、
のでしょう!

そう、
きっと、そうそう。


機材搬入搬出は公園スタッフの方々の
お力添えいただきまして、無事完了しました!


国営武蔵丘陵森林公園の野外ライブは
演奏する側もとても感動しますよ
なんてったって
自然が素晴らしく美しいので!

四方八方から風がやさしくやってきてくれます


日本初の国営公園として開設された森林公園
自然の壮大さ美しさにふれると
大人もこどもも鳥や虫、動物たちも
みんながみんな自然体

非常に貴重な体験をさせていただきました


いやしかし、、、、
かんかん照りでしたよ
てる様、ありがとう。

image-1984a.jpeg


てる様作って持ってきてくださったお方や、

遠方からはるばるお越しくださったお方、

公園の開演時間からお越しくださったお方、

私の曲にご興味を持ってくださるお方、

公園なのに静かに聞いてくださっていたお方、

かわいいこどもたち、

静かにしてくれていたワンチャン

本当にありがとうございましたー!!
暖かさに包み込まれました。



余韻に浸っていたいところなのですが

一週間後に締め切りの曲を
7曲仕上げなくてはっ!!


はっ!(汗)



posted by aikooi at 23:56| 音楽