2017年03月28日

梅見2-Ume Blossom2-

最近は”春ぴあ”に釘付け
そんなAiko Oiですー

えーっと、
梅見に行きましたー

また?

って、またかい??

だってだって
今年は梅の種類によって
開花時期が全然違ったんだものー!


という訳で
遅咲きの梅林を綴りたいと思います

「谷の雪」
洗練された純白の花びらと
ガクの紅色が美しい

image-70e6b.jpeg


「摩耶紅」(まやこう)
八重でバラのような梅のお花

image-49ca3.jpeg


「御所紅」(ごしょべに)
なんともいえない
桃色の花びらが可愛いらしい

image-3f988.jpeg


「更紗錦」(さらさにしき)
お会いできるのにぎりぎり間に合った
枝の色が美しく珍しい
新梢枝には黄金色のキメラが入るらしい

image-778c8.jpeg

「見驚」(けんきょう)
今年の「見驚」はすごかった
早咲きと遅咲きの両時期
綺麗な姿を見せてくれました

image-b98f8.jpeg


「蓬莱」(ほうらい)
「蓬莱」は遅咲きなのですね
全ての梅林、綺麗でした

image-4ccc0.jpeg


遅咲きのタイミングで行くと
新梢という今年伸びた若い枝に
多く出逢えるのです

立派な梅林の木に
緑色の新梢がぶっきら棒に出ていて
若いっ!素晴らしいっ!て思いました

image-8a90f.jpeg

若いって本当に素晴らしい




posted by aikooi at 00:09| 日記