2016年07月28日

夏の緑たち

夏は葉っぱのことしか考えていない、そんなAiko Oiです。
(いや、もちろん音楽のことも考えてる!)

夏の葉は緑色でも
黄色みだったり、深い色だったり
色の種類が増えるから
それを見たくて
私の目は慌ただしく動いてしまうのです

そこで今回は今年の夏に出会っている
オールグリーンをお贈りします

私が緑色と思う葉たち

image-c0984.jpg

image-57d29.jpg

黄色みがかっていると思う葉たち

image-9abd0.jpg

image-55413.jpg

image-ab713.jpg
(これは夏のイチョウでしたね)

深い緑色をしている葉たち

image-5b6b9.jpg

image-f95f3.jpg

茶色っぽい葉たち

image-8ba3c.jpg

深すぎる、暗闇に近い葉たち
影っているからかな

image-a3186.jpg

オールグリーンにお付き合いいただき
ありがとうございました
きっと今回は目にやさしいブログになってるはず!







posted by aikooi at 19:41| 自然

2016年07月26日

いざ帰郷

今月は実家のお手伝いで帰郷しており
手首が腱鞘炎になりそうな、そんなAiko Oiです。
実家のお手伝い、、、
それは御神輿のお手伝いなのです。
昔は地域でケンカになるほどの暴れ神輿ということで
この日だけは地域の皆様
ガラッと変わるんです
ちょっと怖いけどかっこ良くてゾクッとしてしまう、、、
気が引き締まりました、ありがとうございました

写真を載せたいのは山々なのですが
神々しいものと言いましょうか
昔からそういうのは写真に撮れない癖があり、、、
申し訳ないです

しかし、自然はたっぷり撮ってきましたよ!

夏でも涼しくなるような
煌めいている川

image-efafa.jpg
御神輿の日は雲行きが怪しくなったりするので
あちこちからこんな風に入道雲が姿を現す

image-45959.jpg

雨乞いの御神輿なので
この日に降る雨はとても美しく気持ち良いのです

しかしこの日は雨が降らなかった
空にいたのはなんとなくわかる気がして

雨が降らなかった意味を
歩きながらずっと考える

草がボーボー過ぎて道を変える

image-d3674.jpg

そして出会えた紫陽花さん

image-7edae.jpg

紫陽花さん、なんで雨降らなかったんだろうね

image-5edcb.jpg









posted by aikooi at 03:08| 日記

2016年07月04日

BjorkのVR体験

BjorkのVRを体験してきましたよ、Aiko Oiです!
(ブログ1ヶ月空いてしまった、申し訳ない!)

ゆりかもめに揺られながら
こちらの駅へ

image-45261.jpg
電車を降りた途端
潮の香りに包まれる

歴史あるお台場

今や近代的な建物や道路
工場が連なっている

image-f7769.jpg

こちらがお目当ての
Miraikan、
館長はあの毛利さん!

image-b73c9.jpg

今年リニューアルされた展示場所があり
iPhoneのアプリ”Miraikanノート”があれば
展示の音声ガイドをしてくれたり

いろいろとすごいんですよ
建物も広いし
とにかくゆったりできる


入口には

image-40f7f.jpg
BjorkのVR体験してきましたよ、(言うの2回目)
私は正直VRには興味なくて
ただBjorkが好きで行った訳なんですが、、、

VRの可能性を感じる日になるとは


BjorkのVR作品は3つありましたが
最後に体験した”Not Get VR”が
VRの存在としてしっくりきました

ドラえもんでいう
どこでもドアみたいな
そんな存在になったら良いですね

そうゆう世界には音楽というよりは
環境音や効果音がどうなってくるか
とても興味あります

いろんな展示を見ていましたが
あっという間に閉館17:00
すべてを見きれなかった

image-307a5.jpg
近くの海が見える公園で
潮風に吹かれながら
これからのミライを創造する

image-78dfa.jpg




posted by aikooi at 00:17| 音楽