2016年04月25日

いよいよ今週の日曜は。

最近はアナログシンセばかり弾いている、
そんなAiko Oiです

今週のライブでJupiter-8を弾く予定なので
少しドキドキしています

なぜって、なぜかってそれは
アナログシンセで冒険してみようとしているからです

たぶん音程とか
世の中で決められている音楽のことを
破壊してしまうかもしれません

アナログシンセの
ありとあらゆるメーターに
手を伸ばすと
やはりはっとさせられるんですよね
目が覚めるといいましょうか

決められたことに
縛られなくてもよいかな、、、なんてね

今回のライブのテーマは
「冒険者」

さて、今回のAiko Oiは
音楽でどこまで冒険できるのか!!

お楽しみに!!!

チケットはこちらです☆
http://peatix.com/event/162667

P.S.今回告知がいつもより遅くなってしまったため
ゴールデンウィークで予定を入れてしまった方や
遠方から来れない方々がいらっしゃるとお聞きしました。
非常に申し訳なく
毎回お越しいただいている方々にお会いできないのは
非常に残念で寂しい限りです。

そう、Aiko Oiファンの方は遠方に多しなのです!
次回はツアー組んで来れなかった方々の地へ行きたい!

次回イベントも頑張りますので
またお会いできる日を楽しみにしております!














posted by aikooi at 01:05| 音楽

2016年04月14日

ライブ会場のARTnSHELTER

今週は来月5/1のライブの下見に参りました、Aiko Oiです。
こんなすごいアートスペースがあるのかと
驚きっぱなしでした
しかもPAさんや音響機材も整っていて
音楽人にもやさしい環境!!

あ、プロジェクターだ!

image-d1403.jpg

あそこにも数台ある!

image-7ce16.jpg
あんなところにも!

image-12117.jpg

image-adf11.jpg

という感じでして

前回のライブは
7つのスピーカーでお客様を囲ませて
いただきましたが、、、

今回はおそらく、、、
お客様をスクリーンで囲ませて
いただくことになりそうです

image-89307.jpg

じょいともさん、矢澤さん、Ryoさん、皆様、
本当にありがとうございます!!


そんな中、
私は毎日Jupiter-8に
電源をいれて暖めております。
本番に出れると良いね

image-1db87.jpg

今回このような企画に出会えて
本当に感謝しております!
是非ともお楽しみに!!!





posted by aikooi at 14:28| 音楽

2016年04月09日

2016年4月のお花見

最近は樹木学にどっぷり漬かっている、そんなAiko Oiです。
皆さん今年の桜は見れましたでしょうか。

今年は桜の中でも野生種「ヤマザクラ」に
出会うため歩き回っていました

野生種とは
昔から自然と山に生えているということでして
とても気になっていたんですね

という訳で、ヤマザクラさんの登場です

image-29.jpeg


葉が赤茶色で自然に溶け込んでいる
お隣の緑力しい木に重なると

image-30.jpeg

なんといいましょうか
やすらぎ、安心感ありました

image-20.jpeg

image-21.jpeg


桜って木の皮からも光合成していて
恐らくこの表面の浮き上出てる部分から

image-28.jpeg

太陽の光を浴びて
とてもパワフルだけれども
枝を切られたり、傷を負ってしまうと
ずっと治らないままで

成長していくに連れて
傷が膨らんでしまう
もしくは損傷したまま
成長していくんです

ある意味、パワフルですよね

人間は自然治癒力があるだけでも
他には変えられない
すごい能力を持っているよね

ちょっと暗くなってしまったでしょうか
よく目にするソメイヨシノさんも好きで

image-22.jpeg

image-23.jpeg

写真を撮る訳ですけれども
ソ、メ、イ、ヨ、シ、ノ、、、

オオシマザクラとエドヒガンの
ハーフだったんですね
DNA的に人間の手が加えられているとは
知らなかった、、、

エドヒガンさんにも出会いまして
ソメイヨシノの親

image-25.jpeg

エドヒガンさんは突然変異で
シダレザクラさんにもなるそうで

シダレザクラさんの登場です。

image-31.jpeg

この装いでは
自然界では生きていけなさそう

はかなくて美しい
まるで人間の様に見えてくる


皆さんの目には
今年どんな桜が映りましたか














posted by aikooi at 20:12| 自然