2016年02月28日

2016年2月のお花見

2月のお花見に来ました、Aiko Oiです
桜ではなくて梅林でございます
梅のお花は桜より派手さはないかもしれませんが、
紅色や桃色、白といった
様々な彩りで迎えてくれるのです

まずは白梅のお出迎えでございます

image-a696c.jpg
白梅パラダイス

image-131ff.jpg

image-5ac90.jpg

桃色の梅のお花
おしべが多くてふさふさしてます

image-afe0e.jpg

桃色パラダイス

image-2cc58.jpg

image-dd443.jpg

紅梅パラダイス

image-748f9.jpg
image-ca059.jpg

白と桃色のハーフさん

image-90acd.jpg

本当に色とりどりでございました
梅のお花見もぜひお勧めです!
寒い時期なので
暖かい太陽の光を浴びながらね

image-e0a90.jpg

image-9ad1c.jpg

image-62154.jpg




posted by aikooi at 01:37| 自然

2016年02月14日

シーズンズ 2万年の地球旅行

最近はご飯を食べている時が一番幸せを感じる、
そんなAiko Oiです。

「シーズンズ 2万年の地球旅行」
という映画を見に行きました!

pic_160214.png

客席が私以外小学生以下でした
しかもひろーいスクリーンに7名程で

私はこの映画を見て
人間が造ってきたモノの見方が一瞬変わりました
というか思い出させられたと言いますか

人間は自分たちの生活のために
あらゆる手を尽くしてきた
という内容もあり
少し心が痛くなる場面もありましたね

小学生はどう受け止めてたのかな、、、

私は登山をしますけれど
そこは人間の性で暮らせなくなった
動物たちの住処だということも

守りたい場所には
あまり足を踏み入れない方が良いのだろうか

知り合いに相談すると、
それは違うんじゃない
人間だって昔はそこで一緒に住んでたんだから
と言われた

私も自然と人間をテーマに
音楽で伝えられることを続けていきたいと想う

春ごろに芽吹くと想います







posted by aikooi at 15:51| Comment(0) | 自然