2015年11月15日

登山の靴

最近は登山のことしか頭にない、登山家Aiko Oiです、、、(笑)
いやいや、自然の音をしっかり録音し記憶している
音楽家であります!!

履き慣れたスニーカーで登山していたのですが
岩場での安定感がないので
ミドルカットという登山靴を手に入れました

image-00f6b.jpg

登山靴は登る山のレベルに合わせて
3タイプに大きく分かれますが
このミドルカットは中級くらいでしょうか
いつかはハイカットという上級者向けの靴で
崖を登って行きたいですね

そして忘れてはいけないのは
靴下ですっ!
ちょとした靴下のたるみで
足が痛くなる原因になるのです!

左右が決まっている厚手の靴下を手に入れました

image-e3a24.jpg

最近の登山グッズはとても便利で
いろいろと紹介したいのは山々、、、

しかし私は音楽家なので
大事なことを忘れてはならない!
積極的に音楽のことを紹介しなくては!!
そう、
収録機材とかマイクとか、、、
そうそう、、、

次回に続く!!!





posted by aikooi at 19:21| 日記

2015年11月11日

帰郷 その3

帰郷続編 その3、ラストでございます
KAJI House(カジハウス)は
波動サウンドクリエイター&クリスタルボウル&ギタープレイヤーである
KAJIさんの料理屋さんと言って良いのでしょうか

波動サウンドクリエイター
すごいでしょ
すごいんですよ

信州でのサウンドキャラバンや
海外での音楽活動等々をされています!

3世代目のクリスタルボウルを見せていただきました
世代によって材質が違うそうです

image-61d4d.jpg

音が
本当に凄かった

本当に音の波動って
目には見えないけれど
何か生き物の様でした

幻想的な雰囲気の最中
最後にお父さんがしみじみと

「すごいすごいすごいなぁ〜
サラダボウル。。。」

と一言、、、


皆、ア然

そ、そう、そうです
私のお父さんの天然具合は
半端ない訳で、、、。ある意味すごいんです

まぁ、それはさておき、
KAJIさん美味しいお料理
ごちそう様でした!!!




posted by aikooi at 23:10| 音楽

2015年11月10日

帰郷 その2

帰郷の続編 その2でございます
皆さんの家の近くには
湧き水をくみにいく場所があったりしますか?
私は今まで住んでいた場所で
そういう場所は故郷しかないんですよね
こちらです

image-89583.jpg

ここの清水で料理や飲み物を作ると
美味しくなるって
地元の商売人の方たちがくみにくるんですよ

あとは
最近登山していることを地元の人に自慢していたら
だいたい標高300m位のお山だよー
と言うと、、、
笑われてしまったのです(´・_・`)

そう、
地元の標高は600m以上ある訳で、、、

いや、数字にするとそうだけどね
登山はどんなお山でもすごいんだってば!!

そんなことを言いながら
清水の近くにある
「カジハウス」へ向かう


続きは次回!!


posted by aikooi at 21:41| 日記